HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュの口コミを紹介!

HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュって知っていますか?最近発売され、雑誌やSNSでも話題の男性用スキンケアアイテムです。新商品なのでまだまだ口コミが少ないようなので実際に使ってみて効果について紹介させていただきます。

HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュの効果的な使い方を紹介!

f:id:youichi1129_1:20190813233424p:plain

  PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュという商品を知っていますか?

 

男性用のスキンケア商品で、肌にやさしく、洗顔後も肌に潤いを残してくれると今人気の商品です。

 

SNSや雑誌でも数多く取り上げられ、人気急上昇中のメンズスキンケア商品です。

 

そのため使っている方も多くいますが、中には間違った方法で洗顔している方もいるようです。

 

せっかく肌をキレイにするために使っているのに、間違った方法で洗顔してしまって逆効果なんて場合もあるんです。

 

ということで、今回はHOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュを使った効果的な使い方について紹介させていただきます。

 

 

HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュの効果的な使い方

f:id:youichi1129_1:20190813233902p:plain

効果的な洗顔方法という話をさせていただきましたが、今まできちんとした方法で洗顔をしてきた方にとっては当たり前の話です。

顔は泡で洗う

女性なら当たり前にやっていることですが、洗顔する場合は必ず泡で顔を洗うようにしましょう。

 

男性でやりがちなのが、泡立てずに手でゴシゴシ顔を洗ってしまうということです。

 

汚れも落ちてさっぱりした気になりますが、実は汚れは思った以上に残っているんです。

 

さらに、ゴシゴシ手で洗うことによって肌にダメージも与えているんです。

 

ですので、こんな洗い方はもうやめましょう!顔は泡で洗うと覚えて下さい。

泡立てネットを使って泡立てる

f:id:youichi1129_1:20190514103723j:plain

泡で洗うということはわかったけれど、なかなか泡立たないしどうしよう?って思った方は泡立てネットを使って下さい。

 

HOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュを定期便で申し込むと洗顔ネットミニがついてきます。

 

それを使ってしっかり泡立てて下さい。私は付属のネットはちょっと小さかったので100均のものを使用しています。

 

泡立て方ですが、商品を1cm(2g)ほどネットに取り出して泡立てて下さい。

 

空気を含ませながら、ネットをスライドさせるようにするとよく泡立ちますよ。

 

濃密泡を作るためのコツは水分を含ませ過ぎないことです。水分を含ませ過ぎると泡が水っぽくなってしまいます。

泡でこすらず洗う

濃密な泡ができたら、ぬるま湯で軽くすすいだ顔にたっぷり泡をのせ、力を入れず、こすらないように優しく洗いましょう。

 

毛穴やテカって気になる場所も力を入れずに優しく入念にケアしましょう。

ぬるま湯でしっかり洗い流す

泡でしっかり汚れを落としたら、最後はぬるま湯でしっかり洗い流してください

 

洗い残しがあると肌トラブルの原因になることもあるので、入念に洗い流してください。

 

特に、泡の残りやすい髪の毛の生え際や耳周りは要注意です。鏡を見てみると泡が付いているなんてことがよくあります。

 

男性の場合は、こんなに洗い流す必要があるの?ってくらい洗うとちょうどいいくらいです。

 

女性が洗い流している姿を見ればよく分かると思いますが、びっくりするくらいしっかり洗い流していますよ。

まとめ

今回はHOLO BELL(ホロベル)エッセンシャル保湿ウォッシュの効果的な使い方を紹介させていただきました。

 

今まで顔を洗う時は手でゴシゴシ洗っていたという方は今日から改めるようにして下さい。

 

その洗い方だと肌トラブルの原因になってしまう可能性があります。

 

お肌のためにしているのに、肌トラブルを引き起こしては元も子もないですからね。

 

洗顔する時は泡立てネットを使って泡でしっかり汚れを落とすようにして下さい。

 

泡で汚れを落とした後は、入念に泡をぬるま湯で洗い流してくださいね。

 

今までの洗顔よりも時間がかかってしまうかもしれませんが、それがお肌のためになるんです。

 

いつまでも若々しい肌を保つためにも、しっかりと毎日スキンケアをしましょう。

 

HOLO BELLエッセンシャル保湿ウォッシュ

公式サイトはこちら